新しいもの、何気に好きです。

実験やお試しとか、かなり好きです。

こんな仕事してますけど、清涼飲料水も好きだったりします。

一押しメーカーは「伊藤園」です。ホントに売る気があるかどうかすら怪しいのを平気で商品化してきては、あっという間になくなってたり(もちろん人気なくて姿を消すのだと思います(笑))

あ、今回こんな前フリしておいてなんですが、伊藤園は何の関係もございません。

 

久しぶり、になるんでしょうかね?

コカコーラ社から『紅茶花伝 CRAFTEA』という商品が出ました。

「贅沢しぼりオレンジティー」「果汁とはちみつのやさしい甘み」「茶葉2倍」

…なかなか魅力的な言葉がちりばめられていますね!

オレンジティー!美味しいですよね♪

期待しすぎずに買ってみました(笑)

だって…贅沢しぼり(でも実は果汁1%)とか、茶葉を売りにしてても全然入ってなかったり、結局一番多く入っているのが果糖ぶどう糖液糖だったり、でしょ?

これまで、期待してたくさんの『〜風』ドリンクを飲んできた自分は騙されませんからね!!

だいたい、コカコーラ社の「ちょっとお高め茶シリーズ」はそろそろ内容量410mlはやめてほしいものです。その辺からして、もう少し何とかしてよ!

僕としては、味わって飲みつつも、ごくごくと飲みたいんです。

で、お味の方と言えば。

お〜!!しっかりオレンジしてる!後味は紅茶の風味もちゃんとあって。オレンジ香料じゃ、なかなかこうはいかないですよ。これは相当奮発してオレンジ果汁いれたんですな。

って、9%!?

それは思い切った量で勝負してきましたね〜!

でも、はちみつが入ってるといっても、オレンジ果汁9%ならもっと酸味が強く出そうなんだけども…

しっかりオレンジに、少し優しい甘さ、後味の紅茶もちゃんとしてて。

いやぁ、美味しいです。410ml(しつこい)なのは目をつむって、当分これにはまりそうです。

気分転換とかリフレッシュ&リラックスなどにオススメな感じがします。

…あ、果汁はオレンジだけではなくて「りんご」の表記もありました。この辺がオレンジだけでないようなバランスなんですかね。

CRAFTEA(クラフティー)

「クラフトティー」と途中まで読んでいたのはナイショです(笑)