患者さんからお土産で「もみじ饅頭」をいただきました。

うちの施術を受けるだけでなく、お土産まで頂くとか本当に恐縮です。

 

…遠慮なく、喜んで頂いてしまうんですけども(喜)

 

もみじ饅頭、久しぶりに食べました♪

僕は今でこそ、あんこやチョコとかの甘いものは大好きですが、中学生くらいまでは甘いものが苦手で酸っぱいものが大好きという子供でした。

おはぎのあんこ抜きとか、もち米のおにぎりだよね…あの頃の自分は何を考えていたんでしょうね。そんな子供だったので、もみじ饅頭はあまり食べた記憶がありません。

大人になってから食べて、美味しいことにようやく気づいてしまったのです。

子供〜大人のように、成長したり・体調が変ったりしてくると味覚に変化が現れることはよく知られていますよね?有名な所では妊婦さんもそうですよね。

これは、体質が変わって、身体が欲するものが変わってくるからだと考えられています。なので、身体が求めている味・食べ物はしっかりと食べるのも必要なことなんです。

と、いうことで。

もみじ饅頭うまい→これは身体が求めているに違いない!→しっかり食べなくては!

…食べたいからって、自分を無理矢理正当化するのはやめましょう!(何でも食べ過ぎは注意・腹八分目・間食は控えめに!)

 

ちなみに、いただいた「もみじ饅頭」は「やまだ屋」さんというところのでした。

小豆の外皮を取り除き炊き上げ、砂糖とともに練り上げたさらし餡を卵たっぷり使ったカステラ生地でふんわり焼き上げました(やまだ屋HPより)

写真と文だけでも食べたくなるから困りものですな(笑)