先日、

これって何の道具?という記事を投稿したところ。

知っている方がいて、さっそく教えてくれたので報告です!

↑これは、セメントやコンクリートを作るというか混ぜるものらしいです。

子供の頃に誰もが憧れていた(かもしれない・男子)ミキサー車の人力版!

 

「コンクリートミキサー」と言うらしいです。

 

そのまんまやん!とか思った方はすぐに正座してください!

いやぁ、見たときは全然そんなん思いつきもしませんでしたよ。

ちょっとしたコンクリートとかを作る時に使うそうです。勉強になりました!

 

あ、この記事を書く前に、コンクリートミキサーを知らない方がいたらドヤ顔で教えてあげればよかった・・・