横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。

 

最近、「透明」ブームなのでしょうか、ドリンク業界は。

レモンティー・ミルクティーなのに透明

コーラなのに透明

そして、今度はコーヒーなのに透明…

アサヒ・クリアラテ。すっきり大人の甘さ

いったい、なぜ透明にするんでしょうか?

すっきり大人の甘さ

「よぶんなものを取り除いたら、透明(クリア)になった。」

と書かれています。

「秘密は、カフェラテのおいしさだけを残す、独自のクリアラテ製法」だそうです。

えーと、そこまでしてクリアにするのは何の意味があるのでしょうか。

前にサントリーから出た透明なレモンティーもそうでしたけど、なぜ透明にするのかさっぱりわかりません。

そのレモンティーは何気にすっきり美味しかったのですが、なぜかリピートして買う気にならず。(味付けだけでなく、ちゃんと成分もレモンティーなんですが。)

これも成分表にもコーヒーが書かれてあるし、味付けだけのなんちゃってコーヒーではなさそうです。

新し物好き、というかゲテモノ好きというか。

こういう気になる商品は試してみたくなるわけです。

何度も書いちゃうけど、透明にする意味がホントわからない(笑)

色も味に関わる要素だと思うんですけどね…

もう、「こんなものも透明にできますよー!」とメーカーがドヤ顔で発売してるとしか思えない商品群な気がするんです。

これ、レモンティーとか透明商品を集めてコップに入れたら何が何か分からなくなりそうですね(笑)

利き酒ならぬ利き透明飲料。ちょっと面白そう(笑)

ちなみに、味の感想をぼくが感じたままで表現します。

「カフェラテにたくさん氷を入れて、二時間くらい経って氷が溶けた状態の上澄みを飲まされている気分」

もうね、これ商品化する時の気持ちを教えてほしいです。

書いてあるように「天然水仕立てでゴクゴク飲める、新しいラテです」

これ、本気で思って書いてますか?!

アサヒ飲料さんは時々チャレンジャーな商品を出してきて、何気に好きなメーカーではあるのですが。せめて、味見はしましょうよ!!

ウチも透明なの出してみよっかなー、とか、ホントやめてください。

 

チャレンジャーな人もしくは150円くらいなら捨てても惜しくない人は飲んでみてください。オススメはしませんが(苦笑)