横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。

 

ずっと気になっていた、大人のファンタピーチを飲んでみました。

ので、その感想を。

少し高級感ある「大人のファンタピーチ」

ラベルからして、明らかに大人向け。

通常のファンタといえば、ポップで元気良さそうな。

子供達がゴクゴク飲む、そんなイメージでしたが…対象を大人に絞ってきましたね!

「味わいリッチなピーチ果汁にピューレのおいしさ」

というコンセプトで2018年2月に期間限定発売されました。

気になってたのに飲むの忘れていたら、先日見かけたので購入、飲んでみました。

 

なんというか、もったいない!!

果汁10%未満…いっそ10%!にしてしまえば良かったのに。ピューレ感を売りにするなら、もっと桃のイメージを全面に押し出してほしかった。

せっかく普通のファンタより大人な感じの炭酸(のように思う)にしたのなら、もう少し桃の感じを大事にした方がよかったのに。

合成着色料・保存料を不使用てのも、きちんとアピールしてるし。

ホント、いい感じなだけにもう少しなんとかできたような(笑)

なにより、もったいないのは。

これ、オススメの飲み方とか書いておくべき!!

「ペットボトル・ファンタ」という組み合わせで、ついついゴクゴク飲んでしまいましたが、

この「大人のファンタピーチ」は

グラスに氷を入れて、ゆっくりとファンタを注ぎ入れ。

味わって飲むべきです!

暑い、喉乾いた、ごくごくごく…と飲むものではありません!

 

「大人の」とせっかく付けたのなら、ゆっくり味わうものだよ、と。

そういう飲み方のほうが、より美味しく感じられたのではないかと思ってしまいます。

まだ販売されているか分かりませんが、見かけたら一度手に取り飲んでみることをお勧め致します。