横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。

 

ロシアW杯、準決勝進出2チームが決まりました!

 

ウルグアイvsフランス、ブラジルvsベルギー、の二試合が行われた結果。

 

ベルギーがブラジルを撃破!

 

●ウルグアイvsフランス 0−2

●ブラジルvsベルギー  1−2

 

フランスとベルギーが準決勝へとコマを進めました!

ブラジルがベスト8で敗退…というか、ベルギー強かったです。

よく日本はベルギー相手に1点差負けで済んだ、というか残り1分まで引き分けてたな…

!!!

ということは、日本代表はブラジル代表と対戦したら好勝負になっていた?

とか、身びいき的な妄想をしてしまいます(笑)

こうなったら、ベルギーに優勝してほしいものです!

 

フランスも前評判通りに強かったですね。

これは、準決勝の「フランスvsベルギー」が実質の決勝戦になるのでしょうか

 

しかし、今回のロシアW杯。

ヨーロッパ勢の強いこと。ベスト4全てがヨーロッパ勢ということになりました。

(まだ行われていない準々決勝の方は4チーム全てがヨーロッパなため)

 

この状況なのに、2022・26年のW杯辺りにはアジア枠を増やしたりするとか、そんな話が出ているようで。

むしろ、同じ増やすなら、ヨーロッパ枠を増やしてほしいものです。

今回、イタリアもオランダもいないのですよ…

 

ロシアW杯も残す所、6試合。

だいぶ少なくなってきましたが、まだまだ熱い試合は楽しめそうです!