横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。

 

各地に大雨特別警報・警報が出た、今回の西日本を中心とした梅雨前線による大雨。

死者90名・行方不明者73名(9日午前4時まで)となっているようです。

 

被害の規模はまだまだ大きくなっていくでしょう。

天候的に落ち着いてきても、土砂崩れや浸水などはそれこそ無数にあるわけで。

元の生活に戻れるようになるにはどれだけの時間がかかるのか、想像もできません。

 

自衛隊の方々の活動・ボランティアの人の活動など多くの助けは必要です。

それとともに、物資などの救援も大事になってきます。

 

ネットからなら、ポイントでの義援金を送れます!

 

被害のあった場所に行っての活動ができなくても、義援金などでの支援はできます。最近では振り込む形だけでなく、インターネットからも義援金を送ることも可能です。

クレジットカード決済はもちろん、ネットショッピングなどのポイントでも同じように送ることができるところも増えてきました。

有名なところでは、楽天クラッチ基金・YaHoo!ネット基金、などでしょうか。

忙しくて、なかなか振込とか出来ない方もインターネットの利用なら手軽に行えますし、使っていないポイントの有効活用になります。

 

今後、この大雨による被害は拡大していきます。

ぼくたちは、ひとりひとりができることをやって被害に遭われた方々の助けになれれば良いと思います。

ほんの少しでもいいんです。

ぜひ行動をお願いします。