横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。

 

新商品や変なというか興味ある飲み物やお菓子は、ついつい飲みたく(食べたく)なってしまうのです。

 

これまで、やらかしたことも多数あるのに懲りずに手を出してしまう…

 

さて、今回の気になった飲み物は、こちら!

豆乳飲料でありながら「チョコミント味」

この夏にチョコミントがけっこう流行った関係で出てきた商品なのは想像しやすいのですがね。

チョコミント好きなぼくとしては、前からこの存在は知っていました。

でも入手したのは今回が初めて。

なぜかって、理由は簡単。

 

とてもじゃないけど、美味しそうには思えないから。

これまで買ってきてしまったネタ飲料と同じ雰囲気ありまくり。

 

でもね、ネタ系の飲み物に興味があるのも確かなのですよねー

いつも思うのですが、この系統の飲み物や食べ物って味見というか、どういう基準で発売してるのでしょうか?美味しいとか自信を持って発売しているのですかね?

正直、すごく疑問です。商品化するのにお金も時間もかけるわけですよね?

で、採算が合うほど売れるとは思えないのです。

 

本当に不思議です。

…えーっと、ここまで言えば、もはや味の説明は不要ですよね?

あえて言うのであれば、もう一回この「豆乳飲料 チョコミント」を買うことはないです。半額になったとしても微妙かな(泣)

 

確かに豆乳飲料シリーズには色々な味があるのは知っていますがね、

キッコーマンさん、何でもかんでも出せばいいってもんじゃないんですよ!

味の予想はついていても、つい買ってしまう人もいるんです!

 

できれば、ネタ系の飲み物だとしても、もう少し味を気にしていただけると幸いです。

(伊藤園・アサヒ飲料という、ぼくの好きな2大メーカーさんにも同じことを言いたいのですが、今回はおいときます。)