横浜市泉区領家にある鍼灸・整体院です。東洋医学(中医学・鍼灸)と西洋医学(整体・カイロプラクティック)の両面から症状を分析して、患者さんごとにオーダーメイドな施術をしています。最寄り駅は横浜市泉区の弥生台駅・戸塚区の戸塚駅と踊場駅です。中医学や鍼灸・整体に興味ある方、肩こり・腰痛・ストレス・疲れ・体質改善などなど。お気軽にご相談くださいね。
楽々ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

今シーズンの「きんかん甘露煮」ができました!

横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。   今シーズンも冬の食べ物が多くなってきましたね   きんかん見かけたので、さっそく「き …

冬至はゆず湯で、身体を温めよう!効果・効能も♪

横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。   12/22は冬至ですね。 冬至といえば、一年で一番夜が長い日 そんな冬至には、かぼちゃを食べた …

うまい棒の沖縄限定味をいただきました♪

横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。   先日、患者さんから「うまい棒」をいただきました。 当院の患者さんは何気に知っているとは思います …

初心者が砥石の面直しを自分でやってみた結果。

今日は包丁研ぎの話です。   あ、正しくは、 「包丁を研ぐための砥石の研ぎ方」 の話です(笑)   素人ではありますが半ば趣味的に包丁を研ぎ始めて1年以上が経ちました。 だんだん慣れてきて少しは自分も …

1月の休院日のお知らせ

横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。   1月の休院日は通常通り、   木曜(3、10、17、24、31日)日曜(6、13、2 …

2018梅酒が完成しました!

横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。   6月に仕込んで、長らく寝かせていた2018シーズンの梅酒   やっと完成です! 今回 …

花梨(かりん)の蜂蜜漬けを作ってみました!

横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。   ・・・正しくは、仕込みました、かな(笑)   もし、この記事を見て自分で作ろうと思っ …

2018~2019・この冬に気をつけたい過ごし方

横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。   12月に入りました。 急に寒くなって、今シーズンも冬への対策をしなくちゃな…と思ったら。 &n …

PAGETOP
Copyright © 鍼灸・整体 楽々 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.