横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。

 

新年の三が日も最終日を迎え、明日から仕事だ!

と、入浴後、リラックスしつつ・・・久々に体重計に乗ってみました。

 

 

リラックスしていたのは気分ではなく、腹の肉でした!!

 

体重はこれまでの過去最高を記録し、体脂肪も自分のものとしては見たことない数字に!

思わず、素っ裸になって測り直してみたものの。

当然のように、服の分しか変わらず・・・

 

これはヤバいって!マジでヤバい。いい歳して、ヤバいとか言いたくないけど、

 

本当にヤバい(泣)

 

今年はダイエットします!

この仕事をしてて、ぽっこりお腹はあまりにもイメージ良くない。

患者さんに、健康の指導をする立場の人間が不健康そうだとか説得力なさすぎます。

 

「○○さん体重落とした方が良さそうだから、これとこれを毎日やってくださいね!(なんかお腹に視線を感じる・・・)」

 

今はまだなんとか、見た目だけならおそらくバレない(はず)

でも、このペースで体重増加していったら、確実に生活習慣病まっしぐら!

 

大事になる前にダイエットを考えつつ、生活を引き締めなくては!

そして体を引き締める!!

 

ダイエット、まずは食生活の見直しを

ジャンクフード大好きです

お菓子は毎日食べます

 

ぼくは何気にけっこう歩いたり動いたりしていると思ってます。

 

でも、運動によるカロリー消費は大したことないのも事実。

今回、太ってきたのも「カロリー消費<カロリー摂取」なのは明らか。

 

食生活を見直すだけで、かなり状況は良くなるはず!

さらに今の生活にエクササイズを加えていけば、言うことなし!

 

ダイエットの計画表を立てて、実行。

 

・・・うまくいってもいかなくても、続報はまたこのブログに書きます(宣言)

 

もし、この記事を見て「自分もヤバいんだよな・・・」とか思った方!

ぜひとも、ダイエット(生活の見直し)を少しずつでもしてみましょう!!