横浜市泉区領家にある鍼灸・整体院です。東洋医学(中医学・鍼灸)と西洋医学(整体・カイロプラクティック)の両面から症状を分析して、患者さんごとにオーダーメイドな施術をしています。最寄り駅は横浜市泉区の弥生台駅・戸塚区の戸塚駅と踊場駅です。中医学や鍼灸・整体に興味ある方、肩こり・腰痛・ストレス・疲れ・体質改善などなど。お気軽にご相談くださいね。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

Q・鍼で感染することはありますか?

→使用している鍼は全てディスポーザブル(使い捨て)のものです。また鍼を置くパレットも使い捨てなのでご安心下さい。

 

Q・鍼は痛くないですか?

→患者さんの状態により感覚神経が過敏になっていることもあるので全く痛みがないとは言い切れませんが、鍼先は髪の毛よりも細いものを使っています。また刺す時はなるべく痛くならないようにはしています。

ただ、鍼治療特有の「響き」というものがあります。痛みとは違いズーンと響く様な重く感じるものですが、慣れない方は痛みと思う方もいらっしゃいます。施術中に気になる方は遠慮せずにお声がけください。

 

Q・どれくらいの間隔で通院した方がいいのですか?

→患者さんによって状態は様々なので人それぞれになると思います。その辺りは施術中や後に身体の状態を説明しつつ治療方針などを話しながら、ご予定などの相談ができたらいいと思いますし、疑問や気になることはどんどん聞いてください。

 

Q・生理中でも大丈夫ですか?

→はい、大丈夫です。生理痛など諸症状の治療もありますのでお気軽にご相談下さい。

 

Q・施術後に痛みやだるさが出ることはありますか?

→患者さんの状態にもよりますが「好転反応」というものがあります。施術を受けたことで弱っていた身体に抵抗力が出て症状と対抗する時に痛みやだるさが出ることがあります。一時的な反応であることが多いですが、気になる時はいつでもご相談ください。

お気軽にご連絡ください TEL 080-4405-2451 受付時間 9:00~19:00(木・日曜除く)

PAGETOP
Copyright © 鍼灸・整体 楽々 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.