横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になることなどありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。

 

先日、カラスの幼鳥を見つけました

いつも散歩している阿久和川沿いの遊歩道です。

ひな…というには大きいし、かといって成鳥というには小さくて・色も真っ黒でもなく・クチバシも小さめ。

よく見るために近づいても、上手く飛べなさそうで全然逃げません。

(大人のカラスが人のこと舐めて逃げない感じではなく)

写真を撮ろうとさらに近づくと、屋根の上から、親でしょうか?成鳥が明らかに威嚇してきます。

「近寄んなバカ!あっちいけ!!」

…鳥語は理解しませんが、テレパシーでしょうか。確実に伝わってきました(苦笑)

カラスの巣立ちってこの時期なのか…

と、思ってたら。どうやらカラスは6〜7月が巣立ちの模様。

巣から落ちてしまった子なのか、

最近の気温上昇で今年はこの時期に早まってしまったのか。

なんにせよ、元気に巣立って、何より親と違い「性格の良い」カラスになってほしいものですね!

あの憎ったらしい、人を小馬鹿にした感じさえなければ。カラスは可愛い感じがするんですよねー