と、言いつつ。

プロ野球が開幕して1週間が経ちました。

若い力が出てきたり、久しぶりなベテランが戻ってきたり。

毎日何気に気になってます♪

 

あえて言ってしまいますが、子供の頃から巨人ファンです。ベイスターズは2番目に好きな球団です。

なので、今シーズンのクライマックスシリーズの決勝で「巨人VS横浜」が観たいです!!十分、可能性あるんじゃないかと思うんですよね…

パ・リーグにひいきはないので、純粋に野球を楽しんで観ています。

メジャーリーグはやはり「大谷選手」が大注目&大人気&大活躍の勢いですね!正直、今シーズンはいろいろ慣れるのに時間がかかるシーズンだと思っていただけに、今の活躍にはビックリです。今後、対策されてきてどうなるかは注目ですね。

同じくメジャーリーグではパドレス所属の「牧田選手」も注目です。日本にいた頃の実績はもちろんですが、何より「アンダースロー(下手投げ)」でメジャー相手にどれだけやれるのか?今のところ、相手打者も審判(笑)も全然対応できてなくて笑えるくらいなので、一回りして慣れてきたらどうなるのか…書いてたら、メジャーリーグも観たくなってきてしまいます(笑)

日本での注目といえば、日ハム「清宮選手」ですが…2軍スタートなので、1軍に来るまではそっとしておくとして。

そこで気になる上に活躍してくれそう(すでに活躍中だけど)なのが巨人「上原選手」。高橋由伸監督と生年月日が同じ上に元チームメイト。同じスター選手。由伸もまだ現役でやれたのに…とか思いつつ、この二人も選手と監督ですが気になります。

そして、もう一人。昨日(4/5)に国内での先発が4209日ぶり、1軍公式戦の登板が550日ぶりとなった「松坂選手」。日本に帰ってきて怪我でまともに投げれなかったけど引退せずに今季から中日へ。これまでの実績からすると、復活と呼んでいいのか分からないけど、負けはしたものの5回3失点の内容は悪くなく今後が楽しみな感じでした。

ちなみに、昨日の巨人VS中日はけっこう感慨深い試合でして。先発の松坂選手はもちろん、巨人は中継ぎで上原選手が登板。

この二人は1999年の同期(上原選手は大卒・松坂選手は高卒)な上に、二人とも1999年の新人王だったりします。「投げ合い」とまではいかなかったけれども、1日でこの二人を見れるなんて、昨日はうらやましい試合だったんですね!

 

今シーズンのプロ野球もメジャーリーグも楽しめそうでホント注目です!