開幕からニュースになりまくってるエンゼルス大谷選手

先日までの3試合連続ホームランに続き、8日(日本時間9日)のアスレチックス戦で、

7回途中までパーフェクトという凄い投球内容の7回1安打12奪三振無失点で2勝目をあげました!

日に日に評価をあげている大谷選手。これまで、いわゆる「二刀流」の前例がすごく前までさかのぼらなくてはないため、常に比較の対象となる選手が「ベーブ・ルース」というのがちょっと笑えます。

オープン戦であれだけ打ち込まれ、ぜんぜん打てず、

 

「二刀流は無理」「まだメジャーには早い」

「才能はあるが順応するのにまだ時間がかかる」

 

という評価もなんのその。

エンゼルスは育てる意味も含めて開幕から起用しているのが大成功!

今や、大谷翔平選手の評価は

 

「オオタニは明らかにこの惑星由来ではない」(米スポーツサイト・デッドスピン)

 

すでに人外扱いですか笑)

アメリカのスポーツ紙とかの手のひら返しの早さ(頻繁さ)は有名ですが、ここまでの凄い手のひら返しは、もはや尊敬レベル(笑)

ある意味、変なプライドを持たないで素直に感情を表すってのもいいですね♪

まだまだ、活躍してくれそうな大谷選手から目が離せませんね!