今シーズンの花粉の飛散量は相当凄いらしい…

 

まあ、毎年のように「例年の◯倍」とか「過去最大」というような表現でもって、いかに花粉やらPM2.5やらと大気中に飛んでいる奴らは相当なものらしく。

外を出歩けばマスクやゴーグル着用してる人の多いこと!

もちろん、僕も患者さんにはマスクはするように…と勧めていますが、何気にけっこう酷い状況ですよね(笑)

日本の空気はどれほど汚いのかと。外国から来たら、身の危険を感じますよね…

空気自体は汚いわけじゃないでしょうけど、花粉症としての症状を考えると対策はしたほうがいいですよね。

くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・・・ホントつらそうな人、多いです。

自分は花粉症ではないですが、こんな症状が約三ヶ月、人によっては一年中とか。

治療する側としては、いろんなことを考えて何とかしようとしてますが、プライベートだとむしろ他人事に近い感覚。

 

・・・でした。先月末までは。

これ?これが花粉症ってやつなの?

4月に入って。

風邪かな?と思う様な、鼻水・くしゃみがまずやってきて。

治療者が風邪とかダメだから、ちゃんと対策しなきゃ!と療養してても…

全然、発熱はせず。でも、くしゃみと鼻水はおさまらず。さらに目がかゆい??

 

あれ?風邪じゃないっぽい。毎日ネコと寝てるし、暖かくなってきてダニとかの関係でアレルギーっぽくなってきたんかな?と思って、換気と掃除機がけを一生懸命やると。

鼻水・くしゃみは少し改善♪

でも、目のかゆみはほぼ変わらず(泣)

(「あれ?もしかしてこれって花粉症…?」)

でもね、なんていうか。自分が花粉症とか認めたくなく。

外に出ても症状はそこまで酷くならないしー、とか強がりなのか言い訳なのか。もはや誰に対して強がっているのか分からない状況でした(苦笑)

施術中の患者さん達からは「それは間違いなく花粉症でしょ」とか断定されて微妙に凹みつつ、頑なに認めようとしてなかったのですが。

毎日毎日、鉄板の上で焼かれて…いや。自分はたいやきくんではなかった。

 

毎日毎日、目がかゆくて起きるのに流石に耐えれなくなり。

もう容疑を認めよう、えん罪でも花粉症でも、この状況が変わればいい!

きっと無実なのに警察の取り調べを受けていて、楽になりたいときの気分はこういう感じなのでしょうかね。いや、ちがうか。

ともかく、楽になりたくて「洗眼液」なるものを買ってきました。

 

予想以上に気持ちよかった洗眼液

 

あの目にキャップみたいのあてて中に満たされている液体で何回も瞬きする、アレです。

前に、妹の旦那がやってるのを見て「大変だし、あんなのやりたくないわ」

とか、思っていて、本当にすみませんでした!!

北島康介さんもびっくりの

気持ちいいいぁぁ!!!」てな感じで、本当にスッキリです。

 

まだ、アレルギーの検査はしていないので何に反応してなのかはハッキリしませんが、とりあえずはこのまま対症療法で様子見でしょうかね。

おもに5月過ぎてどうなるかで今後の自分の治療を考えてみる予定です。

その辺の話がまた後日できればいいかと思ってます。

 

目がかゆいかた、洗眼液ホントにオススメです。やったことないかたは一度は試してみてもいいのではないでしょうか。

ちなみに↓が、ぼくの使っているものです。