横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になる事などありましたら、お気軽にご連絡・ご相談くださいね。

 

イニエスタが神戸に?!!

今シーズンでバルセロナから移籍って話はいろんなニュースで目にしていて、おそらく中国だろう…

という風に思われていたアンドレア・イニエスタ選手

サッカーを好きな人はもちろん、日本代表しか分からない方でもこの選手の名前は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

スペインリーグのバルセロナ一筋で数々のタイトルを取り、2010年W杯優勝など世界広しといえどもイニエスタよりすごい実績をもつのは同じバルセロナのメッシとライバルチームのレアルマドリードのC・ロナウドくらいなもので。

要は、とんでもない選手がJリーグにやってくるかもしれない!!ということ。

しかもまだ33歳。

これは本当に来てほしい!

三木谷さん頼むよー!(ヴィッセル神戸というサッカーチームは楽天が運営しています)

楽天とバルセロナは業務提携してて良かったかも…

この業務提携というつながりがなかったら、おそらくイニエスタが日本に来るとかいう話はまずなかったでしょうね。

とはいえ、神戸というか楽天は以前にも世界的なスター選手と交渉・成功させていますからね。昨年は元ドイツ代表のポドルスキとか。

まだ決定ではないし、すんなり行くとも思えませんがサッカーファンとしては

「Jリーグの試合でイニエスタが観れる!」しかも年間を通じて!

契約の年俸は恐ろしいことになりそうですが(約32〜39億円だとか)ヴィッセル神戸だけでなくリーグ全体への効果はすごいことになるのではないかな…と。

本当に楽しみ過ぎます!なんとか日本に決めてくれ!と祈ってます。

 

・・・三木谷さん、ついでにと言ってはなんですが。野球の方にもメジャーリーグから超大物に来てもらうとかどうでしょう?(笑)