…なんなんでしょう、

桜開花だとか、気温20℃超えだとか、もぐもぐタイムだとか、大坂なおみ選手の準グランドスラム初優勝だとか、高木美帆選手や渡部暁斗選手のW杯総合優勝…などなど。

暖かい・熱い話題が多い中。

またやってきたのは、

 

真冬の様なこの寒さ!

 

いつになったら、ダウンやストーブをしまえるんでしょうね(泣)

寒い夜だから〜♪

思わず口ずさんでみたものの、誰の歌だったか思い出せずモヤモヤしてます(笑)

 

モヤモヤするといえば。去年くらい?に近所のラーメン屋さんの「壱鵠堂」が「伝丸」に変わりました。よく見てなかったですけど、メニューの違いってあるんですかね?

変わってから同じ会社の系列店だということを初めて知ったくらいですが、名前が違うだけのように感じられて…モヤモヤしてます。

やはり、ここはGoogle先生に聞いてみよう!!

 

そして調べて分かったこと。

「伝丸」ってゼンショーグループだったんだ…

ゼンショーのHPを見てみると、事業ごとにいろんなお店の一言コメントが書いてありますね。

ふむふむ、「COCO’S」とか「はま寿司」もゼンショーなのか。ホント外食のいろんな種類に手を出してますな。

 

「伝丸」関東圏に展開する北海道ラーメン専門店。味噌に野菜とスパイスを練り込み、鶏ガラスープと合わせた独特の風味が人気。(ゼンショーホームページより)

 

…北海道ラーメン専門店なのね。ちょっと納得。横浜にあるのは家系ばっかりだから、こういうのもたまにはいいですよね。

ん?「壱鵠堂」の名前がないんですけど。説明文どころか、名前すら書いてない。

伝丸のホームページを見ると、「伝丸」「味源」「つけめんでんまる」の3種類の名前はあるのに、なぜ?

でも、他の場所には壱鵠堂の店舗はあるのに…

 

モヤモヤが深まりました(悲)

 

「寒い夜だから〜♪」はTRF(大文字か小文字かは忘れましたが)でしたね。懐かしい。