横浜市泉区領家で中医鍼灸・整体をやっています。気になる事など何かありましたら、お気軽にご連絡・ご相談下さいね。

 

本日2018年5月2日はX JAPANのギタリストhideの20周忌です

本当に早いものですね…

当時、まだ20代のぼくはホントにショックというか悲しいというか。

ロック好きに限らず、hideの音楽が好きな人は物凄く多かっただけに後追いしてしまう人が出てしまうくらい世間・社会に大きな衝撃を与えたのは間違いないですし、ぼくも未だにあの頃を思い出します。

hideに影響を受けたアーティストはたくさんいるでしょう。

また、アーティストに限らず、気持ちや考えなどたくさん救われた方も多いと思いますし、ぼくもそんな一人です。

今日は喪に服すというか、ちょっとそんな気持ちでhideの楽曲ばかり聞いています。

 

もちろん特にhideのことを興味がない方もいらっしゃるでしょう。

でも、これを期にちょっと聞いてみてもいいかも…と思われた方。

とりあえず、次の曲をオススメします。

DICE

TELL ME

Beauty&Stupid

ROCKET DIVE

ピンク スパイダー

ever free

ぼくは彼のファンなので、正直オススメは全部!とか言いたいところですが(笑)

この6曲はどれも本当に良い曲(もちろん歌詞も!)ですし、どれもシングルで、ベストアルバムとかにも間違いなく入っているので、耳にする機会も多めなはずで探しやすいでしょう。

 

あー、曲だけじゃなんだし、DVDとか見ようかな…なんて思ったりしています。

よろしかったら、ぜひ!!